忍者ブログ

IT'S THE DEVIL'S WAY NOW

旧ぷす日記 適当にネトゲの感想とかを残す日記に変わりました。

[PR]

2017/08/22(Tue)18:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

シンジュクドッグ

2007/01/08(Mon)17:52

螺旋と二人で新宿ドッグに行ってみた。
音楽がカッコイイ。
テクノ調の女神転生らしい音楽で感動。

螺旋と二人で色んな敵に挑んだり負けたりしながらドッグを進むとリリムとかが山のように居るエリアを発見。
したのだがそこにいけない。
残念。

適当に戦ってログアウト。

その後ソロで挑んでみたが、このゲームPTよりソロの方がやりやすいかも知れない。
勿論敵を叩きやすくなるので、効率は上がりそうなのは上がりそう。
でも、このゲームはリズムが重要で、自分のリズムが崩れるとどかどかとダメージを食らう。
そのダメージも結構半端無い大ダメージで5割とか平気で持っていかれる。
建て直しがきけば良いのだが、なかなかそれも難しい。
PTだと自分のタイミングで攻撃できたりがなかなか難しいので、実際やりやすいのはソロだったりする。
この辺は慣れとか、作戦を綿密に立てる等で回避できるのかもしれないが。

ドッグをソロでウロウロしていたらボスらしき大物を発見した。

tarasuk.JPG

でかい。
戦ってみたら何回かお倒れたが、倒せるのは倒せた。
デスペナで経験値がすごい減ったけど・・・

PR

No.17|女神転生Comment(0)Trackback(0)

生まれ変わり

2007/01/06(Sat)15:07

女神転生を始めて適当に日記でも残そうかと思い、うにばーす日記の跡地を再利用。
リサイクル、エンチャント場です。

良く解からないままスタート。
感想をざーっと。

戦闘が斬新といえば斬新。
クリックゲームなんだけど、クリックしてひたすら待つだけじゃない感じ。
攻撃して防御また攻撃を繰り返す感じで、クリックしてひたすら見てるだけ、みたいな従来のMMOとは少し違う感じ。
防御に関しては専用のスキルを使う必要があるので、全ての行動のキャストやディレイを考えながら動かないと痛い目を見る。
気になったのは回避という概念が無い事。
普通のMMOなら回避ステを一定に上げれば敵の攻撃を9割回避とかそういう世界に入れるのだけど、このゲームは回避ステそのものが無い。
防御は自分でスキルで行うか、VITを上げまくって耐えるしかないみたいだ。

とはいえ戦闘は仲魔に指示を出しながら自分も行動を起こせるので、なかなか楽しい。
攻撃のキャスト中に仲魔に攻撃させキャストタイムを稼いだり、FA取らせてその隙にスキルを叩き込むなど、幅が広くて良い。
銃をメイン武器として使っているので、仲間が稼ぎ出すキャストタイムは結構重要だったりする。

楽しい戦闘なのだが、問題は一回の戦闘に結構時間が掛かることかな。

とりあえず合体もまだ行っていないし、仲間の使い方もしっかり解かっていない。
じっくり遊べるのかそうじゃないのかまだ解からないが、とりあえず楽しいのは楽しい。

何より、このゲームは間違いなく女神転生。
音楽からキャラクターから世界観まで。
偽者じゃないだけ凄く嬉しい。
つづきはこちら

No.16|女神転生Comment(2)Trackback(0)